豊泉家(一般財団法人SF豊泉家)は、北摂7市(吹田市・茨木市・高槻市・豊中市・池田市・箕面市・摂津市)をホームタウンとして活動しているJリーグ(J1チーム)のガンバ大阪とパートナーシップを結びました。コーチングスタッフを中心とした健康のサポートでガンバ大阪の躍進を支えること、Assisted Supportersの取組みで、「介護が必要であっても様々なことに挑戦できる」という経験を通じ、介護ホームのご入居者の笑顔を創造していくことで、北摂への貢献の一助になれば幸いです。
主な取り組みのひとつである、Assisted supporters(通称:アシサポ)とは、アシステッドリビングホーム豊泉家 桃山台を舞台に、「介護が必要な人(Assisted)も支える人(supportes)になれる」ということを実現させるためのプロジェクトです。「アシストがあればスタジアムにも行ける」「介護が必要であっても、様々なことに挑戦したい」「いくつになっても夢中になれる」などの経験を、高齢者ホームの皆様に届けたいという豊泉家の想いから立ち上げに至りました。
この度、活動の様子をガンバ大阪様のHPに掲載いただきました。
詳しくはこちらをご覧ください。
【ガンバ大阪 HP】
https://www.gamba-osaka.net/news/index/no/16521/c/0/year/2024/month/05/